♪東海岸ダイビング♪&CSP講習へ|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

♪東海岸ダイビング♪&CSP講習へ

【日付】2008年3月19日
【天気】くもり/晴れ
【水温】20℃
【場所】金武 レッドビーチ
【透明度】1~3m
【スタッフ】シーズー
今日は東京からツアーでお越しの3名と東海岸に潜って来ました!!!
水中は濁り気味で、クダゴンベはあえなくリタイヤ。。。(来年、リベンジということで)

イロカエルアンコウに会いに行き、ハダカコケギンポと見つめあい(写真ありません・・・・)

ヘコアユの群れにすれ違い・・・・

みんなでウミウシ探しに没頭してました!浅瀬にはオオウミウマ君の登場に一同感激♪
お疲れ様でした♪♪明日は、ボートでらくちんダイビング!何が見れるか楽しみですね♪
有り難うございました!!
【場所】カヌチャ/ブルーストライプ・ニューブルー
【透明度】10~15m
【スタッフ】ふじやん
今日から1週間ダイビングを満喫!BNSツアーでお越しのTちゃんです。
初日はCSPのボート講習をしてきました。

天気は曇りっぽいけど、元気とやる気はバッチリですよ!
1ダイブはロープワークの練習です。自分でフロートを持っていき、
水中でロープの長さを調整し、岩場に「もやい結び」をして頂きました。
陸で何度となく、この練習をしていたので簡単でしたね。

キレイに出来ていましたよ!他の結びもしっかり覚えてもらいました。
次回に覚えているか確認してみよう・・・

少しファンも楽しみ、じっくり魚を撮影していました。

次にマーカーブイを上げる練習をしました。1本目もしたのですが、
浮力のすごさにあえなく身体ごと浮上・・・、初めてのときはよくあることです。
もう一度やってもらいました。

今度は冷静にロープをスルルルルーーーっと伸ばして、マーカーブイもしっかり
水面で立っていました。
もう落ち着いて出来るようになりましたね。
水面でも足を使ってマーカーブイを上げる練習をしました。
これからバッチリ役に立つと思いますよ。
後はマーカーブイを自分で持っておく事をオススメします。
残った時間で水中を楽しみましたが、物足りなかったみたいです・・・
今日は講習がメイン!!明日から思いっきり楽しんでください。
【お客様の声】
Tちゃん・・ロープワープもマーカーブイを上げるのももう余裕です!
明日から思いっきりダイビングを楽しもう~!!

ログUP遅くなってゴメンネ!