♪SDお・め・で・と・う&近海ダイビング♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

♪SDお・め・で・と・う&近海ダイビング♪

【日付】2008年3月17日
【天気】くもり
【水温】22℃
【場所】残波(灯台下)、恩納ポイント、ホーシュー
【透明度】20~25m
【スタッフ】シーズー
今日は、久々に本島近海ダイビングにいってきました!!!!
今回のテーマは【地形満喫&ウミウシ探そうツアー】ということでした!!
最初は地形満喫して後は棚沿いにべったりでウミウシ探し♪

まずは、ハートのアーチ♪

しっぽがきれいなモンハナシャコ君!この子のパンチはミドル級!?

ムラサキウミコチョウ。とっても小さくて可愛いです☆

コンペイトウウミウシ・・・名前からして美味しそうですが、食べちゃダメ!
お疲れ様でした!久々残波に興奮気味でしたが、地形&ウミウシ満喫で、とっても充実したダイビングになりましたね♪(ウミウシは18種類ほど観察)
次回は、ドリームホールに行きましょうね!
有り難うございました!!
【場所】砂辺 カリフォルニア・No.1
【透明度】10m
【スタッフ】ま~る
昨日に続きAちゃんとマンツーマンでスクーバ講習2日目。本日もお天気がよく穏やかな海で講習できました。

今日も元気よくLets Dive!
確実にスキルを習得してご褒美に水中ツアーへ。ナマコにタッチ!

次は水深17mにあった水玉サンゴにタッチ!(興味津々!)
いろいろな体験をしながらスキルも習得できました。残念ながらスキル中の写真がなくて・・・。
苦手のマスククリアやオーラル給気よくがんばりました!
海での講習も終わり、残りは学科講習!そしてテストへ

頑張っているAちゃん落ち着いてね♪
その結果、合格  おめでとうございます!(バンザイ!)
ここに新たにダイバーが誕生しました。(パチパチ!)
これからたくさんの海へ出かけて、素敵な体験をして行きましょうね。
またちゅら海へ帰ってきてね~
お疲れ様でした。(アメやりすぎたかな・・・笑)
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん

今日は朝から元気なIさんグループが遊びに来てくれました。

お天気以上のブルーの世界を覗きに行きましょう!!

スノーケリングで海に慣れた後はダイビングへ・・・
みんな水中のお魚と触れ合うことが出来ましたね。

水中でもいっぱい動き回り、元気もいっぱいでしたね!!

最後は水中の無重力を体感するために水中をスイスイ・・・
泳いでいました。
メイいっぱい楽しめましたか?
今度はダイバーを目指しに遊びにきてね。
【場所】砂辺 カリフォルニア・No.1
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん
今日から「東京店のみーたんと一緒のBNSツアー」がはじまります。

みんな到着後、砂辺名物「浜屋そば」でランチ後
一面ソフトコーラルが見事に咲いている砂辺でのんびりダイビングへ

色とりどりのソフトコーラルにはたくさんのお魚が住んでいます。
さあ~!一緒に見に行きましょう!!

可愛さと色鮮やかなクマノミもたくさんアッチコッチで泳いでいます。

浅瀬のリーフの小さな穴からコッソリと顔を出す「モンツキカエルウオ」
ホント小さくて見落としそうです・・・、今日はじっくり見れましたね!
2本目はちょっと深場へ、ドロップオフからゆっくりとdeepの世界も体験!
深場の楽しさも格別ですよ!!

最後もゆっくりとソフトコーラルを見ながらもどりましょう。
リフレッシュもかねたダイビングでしたね。
【お客様の声】
初めての水中カメラでしたが可愛い魚がとれました!
ソフトコーラルもキレイカッタネ!!