大渡海岸はおだやかです。|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

大渡海岸はおだやかです。

【日付】2008年2月14日
【天気】青空が見えてたーー!
【水温】20℃
【場所】大渡海岸
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
久しぶりに朝から、青空と太陽の陽射しがキラキラした日になりましたね~!
この所、日本全国冷え込み、沖縄も例外ではなく低かったです・・・。
今日から暖かくなって欲しいものですね!

今日からお越しのSさん、Sさんは学生以来の親友、
ダイビング暦は1年なのですが、80本も潜っているからとってもうまかったですね!
しかも、とっても几帳面なお二人でした。
今日のポイントはまだうねりが残るボートをあきらめ、地形好みのジョン万ビーチへ!
お昼は沖縄のポーク&タマゴおにぎりをムシャムシャ、1つでも腹持ちがいいですよ。

まずは、インリーフをゆっくり泳ぎ水路へ・・・ここは川のような流れを味わえます。
抜けた先はダイナミックな海がまっています。

ここからはアーチやトンネル、すっごく細い穴をくぐって遊びましょう!

Sさんたちも気持ちよく泳いでいましたね!
最後は、川のような水路を逆行し、まるでロッククライミングのようでしたが、
お二人とも頑張っていましたね!

アウトリーフはあまりお魚がいないのですが、チビニモがいつも寂しそうに1匹います。
もっと魚がいてくれるといいのにね!
明日からは、ダイビング三昧でたのしみましょう!
【日付】2008年2月14日
【天気】青空!
【水温】20℃
【場所】大渡海岸
【透明度】15m
【スタッフ】まる
随分とご無沙汰していた青空に太陽の陽射しがピカッ!
ルンルン気分で空港へお迎え。3ヶ月ぶりにY子ちゃんと久々のご対面!
『どこが行きたい?』と尋ねたら『地形がいい!』南へ向かってLetsGo!
車中はポカポカ(あ・つ・い)でこんなに天気が良くなるとは・・・。
1本目は初☆ドライスーツでダイビング!
普段慣れているウェットスーツではない為、いろいろと不安が・・・?

しかし、落ち着いて練習していたのでお上手にできていましたよ。
浅場で練習しながら徐々に慣れてきた頃、アウトリーフへ。

トンネルやアーチをくぐり抜けながら地形を楽しんできました。
(潮がだんだんと引いて歩く距離が長くなり、・・・よく頑張りました)
      
浅場ではユビエダサンゴにスズメダイが群れていました。


砂地にはシャコが動き回って観察してきたよ。
Y子ちゃんは南部の方へは来た事がなかったので帰りにひめゆりの塔へプチ観光して沖縄を満喫してきました。
次回は真夏の沖縄で友人と遊びに来て下さいね。
ありがとうございました。