このブルーに大感激!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

このブルーに大感激!

【日付】2008年1月27日
【天気】曇り
【水温】23℃
【場所】真栄田岬
【透明度】25m~
【スタッフ】まる
本日、東京へお帰りになるNさんと真栄田岬へ探険しながらスノーケリングに行ってきました。
お天気は曇りがち、風もビュービューでしたが、頑張ってきました!

洞窟内の入り口でVサイン!

このブルー見て下さい!!ものすごくキレイでした。洞窟内はとても静かで神秘的でした。
(今まで1番だったかも!)

水面にはダツがいっぱいでした。


水面から覗き込んでいるNさん!

リュウキュウハタンポの群れにはビックリ!(前より増えているかも?)

こちらは洞窟内の風景です。イイ感じでしょ?Nさんこちらに来てよかったです~。
本島もなかなかいいもんでしょう?
次回は暑い沖縄で水中から洞窟内を楽しみましょうね。
ありがとうございました。(待ってるよ~!)
【場所】砂辺/NO.1×2
【透明度】5~10m
【スタッフ】ふじやん
今日もいいお天気ではなかったですが、ダイビングへ行ってきます。

最終日のMさんとショップ近くの砂辺ポイントへ・・・
今日はうねりがあり、ダイバーとサーファーが入れるコンディション。
浅瀬ではサージを感じながら、波に乗って進んでいきました。
波に乗りながら進んでいくのも好きな人にはオモシロいかも・・・

浅瀬で、コンパスを使ってニモのポイントナビゲーションをしました。
(My支持棒が一緒に・・・)

ピンポイントなのでナチュラルナビゲーションで視野も広くしないと素通りしてしまうことも
よくあります。いいMSDへのステップアップ準備になりましたね。

ニモを見つけたときはいつもよりうれしさが溢れます。

浅瀬にはハードコーラルも小さいですがいっぱいですよ。
今年は夏ごろに200本ダイブですね。
楽しみにしています。