ダイビングと春の香り・食べ放題でした。|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ダイビングと春の香り・食べ放題でした。

【日付】2008年1月26日
【天気】曇り
【水温】22℃
【場所】崎本部/ゴリラチョップ×2
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
今日は北風も少し弱くなってきていますが、あえて北部へ・・・!
目的はダイビングですが、今の時期ならではの楽しさがあるのでドライブしてきました。

昨日からお越しのMさん、Kサンとダイビングへ、ダイバーも少なくよかった!

浅瀬のリーフにはソフトコーラルに群がる色鮮やかなスズメダイなどなど・・・

みんなでじっくり観察!透明度も良く、実にキレイでした!!

オーバーハングをくくり砂地へ、ブルーも映えていましたよ!

カラーが豊富なイバラカンザシ、近づくとすぐに引っこんじゃうのでソぉーーと観察。

ここはブイの所で水深5mと浅いので、更に沖へ沖へと行ってみましょう!
沖は砂地に小さな根が点々と・・・
お魚もキンギョハナダイにスズメダイが群がっていましたね!

ウミシダの根には擬態したニシキフウライうウオが1匹寂しそうに泳いでいました。

最後のエキジット手前で小さなニモをみて終了~!
今日も55分と長めのダイブでしたね!!
おまけ1・・・・・

さっそうと着替えて、八重岳方面へ車で走り20分程。

「八重岳の桜まつり」へドライブ!
山を登る道路の両端にはピンク一色の桜「カンヒザクラ」が咲き乱れていました!
枝も伸び放題なので、もう車の行く手をふさぐほどです・・・

沖縄で咲く一足も二足も早く咲く桜は、少し濃く、ソメイヨシノのような花びらが散る咲く
風情がないものの、やっぱり桜の良さは変わらずいいもんです。
見ごろは1月中旬~2月中旬、これる方は一緒に見に行きましょう~!
おまけ2・・・・・

またまた少し走り北部の伊豆見は「タンカン」という沖縄のみかんでとっても有名な所!
「タンカン狩り」に行ってきました。

見た目は薄いオレンジ色ですが、実は甘くておいしいーー!

食べ放題なのでビタミンCをいっぱい補給!
もう、食べれないほどみんなで食べました。ご馳走様!!
たんかん狩りは3月まで開催、沖縄の味を是非食べに行きましょう!