今年初ダイビングですね!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

今年初ダイビングですね!

【日付】2008年1月25日
【天気】曇り
【水温】22℃
【場所】レッドビーチ
【透明度】5m~15m
【スタッフ】ふじやん

今日は昨年もたいへんよくきて頂いたMさんとKさんと到着ダイビングへ行ってきました。
お天気は雲も少し薄くなって光りがほのかに見える感じ・・・
北風を避けて穏やかなレッドビーチへ!
ビーチへ着き、さっそうと着替え水中へダイブ~!
目指すは沖の鉄塔へ・・・、少し遠いけど、そこにはいろんなお魚が集まっています。

群れてウロウロしているコロダイ、色鮮やかなハタタテダイ、センネンダイのヤング、小さいミナミハコフグなどなど、
ダイバーもほとんどいないのでゆっくりとお魚観察できましたね。

イソバナに住んでいるクダゴンベはとってもキレイです。
他のポイントではあまり見られないのでジッーーと観察&撮影タイム!
ただ、ここの海底や支柱にガンガゼがいてるので撮影に熱中していると
うっかりさされてしまうので注意、注意!

目をマクロモードにするとウミウシもいてます。
楽しんでいると、寒さも忘れてすっかり1時間ダイブ!
今日は遅いスタートだったので1ダイブで終了~!
明日も北風かな?でもダイビングは楽しくいきましょう!!