Warning: fopen(/home/c8044125/public_html/oceanbeach-net.com/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): failed to open stream: Disk quota exceeded in /home/c8044125/public_html/oceanbeach-net.com/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 249
暑い!夏が帰ってきたぞ~!|沖縄本島ダイビング・ファンダイビングはオーシャンビーチ北谷

暑い!夏が帰ってきたぞ~!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

暑い!夏が帰ってきたぞ~!

【日付】2007年12月28日
【天気】晴れ
【水温】23℃
【場所】ケラマ サンドトライアングル・トウマ・野崎
【透明度】20m~
【スタッフ】まる
約1年ぶりに帰って?きましたIさんとMさんです。
今回もケラマをリクエストして、体験ダイビングで!数日前から天候が気なっていましたが
この日はピーカン天気で夏だぁ~夏が帰ってきました!港を出港して海も穏やかで快適でした。(とても強運なお二人?)

渡嘉敷島をバックにパシャ!

Iさ~ん水中で元気にハイチーズ!

こちらは余裕のピースサインMさん!(目が・・・)

ここにきたらやっぱりア・イ・ツを見ないとね~。
今年、最後のカメ(写真はタイマイ)です。今回はやる気のあるカメばかりで追いかけるのが大変。ツーショットは撮れませんでしたが、お二人共初☆カメを見られて感動!

三本目はシュノーケルでお魚に餌付けをしながら遊んできました。
この時期は写真のように暖かい浴槽?があってきれいな景色や海を見ながら露天風呂?気分を堪能できます。(お二人共かなり大満足していました)
また、遊びに来て下さいね。
ありがとうございました。
(カメよ~来年もたくさんお姿を見せて下さいね~)
【場所】恩納/山田・青の洞窟
【透明度】15~20m
【スタッフ】ふじやん

今日は秋にお越しのKさん。今回は数年バディ潜をしてきたMSD(マスタースクーバ)
講習の取得を目的に来てくれました!!
昨日、ナビゲーションの練習をして自信もアップ、まずはボートバディ潜を行きましょう!
今日はお天気も海況もここ一番の最高の日でしたが
カメラを忘れていい所を撮ることが・・・ゴメンナサイ!
でも、落ち着いて出来ていましたよ。

3本目はナイトバディ潜!
サンセット時に準備をし、暗くなってきた頃にEN~!
片手にライト、もう片手にコンパスを持ってゆっくりと進み、目指すは洞窟へ・・・

ライトの先には窪みでお魚がスースーおやすみ・・・、目をあけて寝ているのがコワイ!

洞窟の中にはサラサエビがチョロチョロ、ライトを照らすととっても色鮮やかに見えますね!

小さなイセエビも出てきてくれましたよ。

ハリセンボも寝ながら泳いでいました。チョンとするとブクブクッとマンマルに・・・ゴメンネ!

真っ暗だと日中見ていたロケーションと違ってチョット不安になりがちですが、
Kさん無事に戻ってきました。
ヨカッタですよ!!
明日はチェックダイブ頑張ってね!