久々の沖縄へ めんそ~れ♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

久々の沖縄へ めんそ~れ♪

【日付】2007年11月23日
【天気】晴れ
【水温】24℃
【ポイント】砂辺 カリフォルニア、 NO1
【透明度】10~15m
【スタッフ】シーズー
今日は、午後到着のリピーターのMさん、Kさんとサンセットダイビングしてきました。

今日の砂辺は透明度が良かったです。

シマハギも元気に泳いでました!!

Mさんも水中でピース☆

20mのところにあるカクレの根☆可愛いですね☆

ちょこっと照れ屋のエリグロギンポ♪

上がちょっと切れちゃいましたね・・・・アカククリ☆

水中に明かりが射し込んできれいでしたね。
今日の砂辺もキレイでしたね!
サンセットダイビングもなかなかいいでしょ?
明日はカヌチャベイ♪♪明後日は砂辺☆
楽しく潜りましょうね!!
ありがとうございました!
【ポイント】恩納 山田・もぐりん
【透明度】10~15m
【スタッフ】まる
3ヶ月ぶりのダイビングで沖縄へ来てくれましたEさんです。
お怪我も回復してウズウズしていたそうですョ。
お家の方では雪が・・・。沖縄は暖かいねぇと談話しながら港へ。

潜行もすんなり腕は錆びておりませんでしたね。バッチリGood!

砂地ではハゼ狙いで探していたらヒラメご対面!

次は真栄田方面に行って透明度が良くて抜けていましたよ。写真はアジアコショウダイ

穴の窪みにはイロブダイの幼魚がいましたよ。

次の穴の中にはコショウダイとヘラヤガラが横に並んでいました。
水面は波がありますが、水中は穏やかで透明度がよくて楽しんできました。
明日は北部でダイビングです。
風や波がおさまって穏やかな海になってくれよ~
【ポイント】カヌチャベイ/ブルーストライプ・ブルースリー
【透明度】15~20m
【スタッフ】ふじやん
ケラマへは風とうねりがきつい為に回避!
穏やかな東海岸へ。リッチなリゾート気分で行きましょう!!

今日で2日目の三人組Kさん、Oさん、Kさんはアドバンスは残りボート講習のみ、
昨日もボートに乗っていたので、もうやり方はバッチリですよね!!
忙しい中、今日ダイビング初日のKさん、3ヶ月ぶりですね!

浅瀬のリーフにはアカヒメジやノコギリダイがユラユラ泳いでいました。
浅いので浮上に注意しながら魚観察しよう!

根の岩陰にはホヤがチョコンとついていました。
よく見るとニコニコマークのような笑顔が見えてきませんか?
ホヤの仲間には食用の奴もいて、実は高等な動物らしいと言われています。

砂地からゆっくり浅瀬へ行きましょう!ブルー&ホワイトの世界でしたね!

カマスも優雅に群れていましたよ!

Kさん、Oさんもこっち見てニコッと!もう余裕ですね!

岩の隙間に大きなシャコガイが口を広げていました。
Kさん指を入れると食べられちゃいますよ。気をつけて~!

この先にはホントに見事なアオサンゴの群生、写真ではこのスケールが伝わりませんが
青い骨格をもつサンゴ。こん棒状、指状の物が垂直に立っています。
海の中にある森のような雰囲気でしたよ。

終了後は、女の子達ならではのかわいいらしさを・・・
いい感じで撮れました。
みなさん、またまた遊びに来てくださいね!