みんな元気です!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

みんな元気です!

【日付】2007年11月1日
【天気】
【水温】27℃
【透明度】15~20m
【ポイント】砂辺NO,1 カリフォルニア
【スタッフ】キヨ
埼玉からお越しの仲良し5人組ダイバー☆
沖縄の海へ初エントリーです!!

天気はあいにくの雨ですが、、若さいっぱい!みんな元気(^^)

まだまだ温かい沖縄の海とキレイな魚達に感動!
今日人気だったクロスズメダイ成魚

もちろんニモにもあってきました!イソギンチャクにかくれんぼ☆

色鮮やかなスズメダイやチョウチョウオだけでなく、マクロなカミソリウオも観察☆


クマノミやロクセンスズメダイたち餌付けをし、たくさんの魚達に囲まれ
とっても楽しいダイビングでしたね(^-^)

明日はケラマへ!!行けるかなぁ・・・。
【ポイント砂辺NO,1 カリフォルニア
【スタッフ】ふじやん
今日は天気がいまいちの空模様ですが、気分はUP!

初おろしのNEW器材を背負ってYさん潜りましょうね!
前回のスペシャリティの続きで今日はサーチ&リカバリーの講習です。
陸でしっかりやり方をマスターし、いざ水中へEN~!

浅瀬ではプカプカ浮かぶ大きなコブシメをじっくり見れたね。
では、講習しましょう!
まずは、一人で出来るスパイラルサーチ。中心からグルグル大きく廻りましょう!

コンパスを見る目も真剣でしたね。

リフトバックもうまく使えていましたよ。

二本目はバディで円形サーチ。
水中のコミニュケーションが必要ですが、バッチリでしたね。

帰りは水底でフラフラ寝ているツマジロオコゼ君

穴からヒョコっと顔を出すシャイなモンツキ君を見てきました。
MY器材も慣れましたか?大切に使いましょうね!!