今日はメモリーダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

今日はメモリーダイビング!

【日付】2007年10月11日
【天気】晴れ
【水温】28℃
【ポイント】万座/ミニドリームホール・ドリームホール・クロスライン
【スタッフ】ふじやん・キヨ
ここ最近から、北からの季節風が吹き始め、もう沖縄でも秋シーズン突入かな?
でもでも、水温はMAX28度、気温も31度でダイビングにはいい気候!
まだまだ、シーガル&3mmワンピースで快適に潜っていますよ!

今日の海況は・・・うねりにも流れにも負けず、Sさん希望のドリームホールへGO!

今日から加わったSさんと最終日のNさん、レスキュー講習も終わったKさん、
FANダイビング満喫中のSさん夫妻のメンバーです。
ふじやんチーム

ミニドリームホールのブルーは小さいながらもハタンポが群れていてキレイでしたよ!

光りのシャワーが注ぎ込むクレバスを進むとアカマツカサのシルエットがサイコー!
ドリームホールも流れがあるものの、いつもと反対のコースで深場を進み、
サロンパス、カスミチョウを眺め、アーチをくぐり、リーフへ浮上!
流れにのってらくちんダイブはドリフト気分!って感じでしたね!

ラストダイブは砂地にいくつものトウアカクマノミのコロニーでゆったりダイブ!

Sさんの100本メモリーダイビング!おめでとうございます。
1年で100本ってホントにスゴイ!
最初のころを思うと今では立派に自立ダイバーーー!
初心を忘れず、いいダイビングを続けていきましょう!
キヨチーム
今日は地形を満喫しましょう!

足がすくむほどのドロップオフ!

リュウキュウハタンポのカーテンを突っ切るナッチ☆

トウアカクマノミ☆目が大きくて一番かわいい!

つよぽん大満足のコブシメ☆かなりでかい!!

そしてふたりは沖縄で50本メモリアルダイブをむかえました(^-^)
たくましい二人に僕もびっくり!

ドリームホール制覇しました!明日はリクエストのウミガメ狙いましょう!
ランチタイムは「なかむらそば」でゆっくりとしてきました。
みんなお腹いっぱい!

みんなで潜れて楽しい一日でした(^-^)v