北上しました!&北風に負けずケラマへ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

北上しました!&北風に負けずケラマへ!

【日付】2007年10月10日
【天気】晴れ
【水温】28℃
【ポイント】本部 ゴリラチョップ
【スタッフ】キヨ
東京からお越しのS夫婦★
一年ぶりの再会です!!
沖縄でのダイビング楽しんでってね!

今日は台風のうねりがまだまだおさまらず本部まで遠征しましたよ☆
さすが沖縄!真っ白な砂地にたくさんの魚達☆
初日からとっても癒されましたね♪
魚たちをアップします(^-^)

ハリセンボン君急浮上!?

フタスジリュウキュウスズメダイ☆

ミナミハタタテダイ

爽やかなカラー!ミゾレウミウシ
これから4日間沖縄の海を満喫しましょ!!!
【ポイント】ケラマ/ドラゴンレディ・トウマ・アリガーケーブル
【スタッフ】ふじやん・マル
沖縄も少しずつ秋を感じる北風が吹き出してきていますね!
今日は7月来店のNさんはお友達のTさんとIさんと一緒に、忙しい店長のNさんと1週間滞在のKさんの5人で一緒にケラマへ出発!

休憩中には雲一つないブルーの空をバックに記念写真!
みんなダイビングを楽しみ、元気さもUP~!
FANダイビングチームは

真っ白な砂地に癒されながらのダイブ!Nさんものんびりダイビング中!

小さな根には真っ赤なユタカハタもゆったりと泳いでいました。

エメラルドブルーからディープブルーの深場へ進むと
魚影の濃いポイントへ・・・!

砂地にはあたり一面のニョキニョキ君がゆーらユラ!

根を覗くと黄色い幸せのハダカハオコゼが2匹も隠れていましたよ!

浅瀬に戻ると、サザナミフグがダイバーによってきてくれました、顔はお世辞にもかわいいとは言えませんが、行動はとってもカワイイ、人気者です!

ここでは3箇所の場所でニモが住んでいます。
みんなでいい写真が撮れる様に頑張りましたね!!
体験ダイビングチームは
Iさんと一緒にNさん、Tさんで体験ダイビングと言うものの、

Iさんとっても上手なので、ちょっと遠征・・・、サンゴに咲くブルーのデバスズメと一緒にピース!
いろんな魚と会うことが出来ました。
今度はライセンスを取って、目指せウミガメ~!ですね。