沖縄本島・久場島で初ダイビング♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

沖縄本島・久場島で初ダイビング♪

【日付】2007年9月24日
【天気】晴れ
【水温】29℃
【ポイント】ケラマ 久場西キャニオン、タートルベイ、ムチズニ
【スタッフ】あおさん
今日はH間さん、A山さんとケラマで初めての体験ダイビングです。

お天気も海の状態も良かったので遠出して久場島まで行っちゃいました。

福島からお越しのお二人は口を揃えて『いわきの海とは色が全然違う!きれ~~~っ!!』と大感激。
A山さんは目の前のウミヘビに『ぎゃー!』と海中に響き渡る程の悲鳴を上げながら大笑いしてましたね。

最後は3人で記念撮影♪
是非また遊びにきて下さいね。楽しみに待ってまーす。
有り難うございました☆
【ポイント】恩納/山田・真栄田岬洞窟・ツバメの根
【スタッフ】ふじやん

今日がスペシャルティ3日目のYさんです。
サーチ&リカバリー講習も楽しく行きましょう。

まずは、円形サーチで宝探し、リフトバックもうまく使っていましたね!

次にスパイラルサーチ、フィンキック数とコンパスを使ってサーチ中です。

ファンダイブでは、ユビエダサンゴの隙間にいたニシキフウライウオ。

浅瀬の水面には1m級のサヨリが50匹以上グルグル回っていましたね。
とっても近くで見れて、迫力ありましたね。
Yさん。スペシャリティ3種、見事終了~です!
おめでとうございます!!
徐々にステップアップを一緒にしていきましょうね!
また、待ってま~す。。
【日付】2007年9月24日
【天気】晴れ
【水温】29℃
【ポイント】恩納/山田
【スタッフ】ふじやん

今日お越しのFさんチーム、社員旅行でダイビング&スノーケルをしに、
総勢14名で遊びに来てくれました。
みんな沖縄の海を楽しんでくださいね!
ボートチームはアドバンス講習とFUNダイブチームに分かれてのダイビング。
さっき、土砂降りのスコールが降ったせいで透明度は落ちてましたが、
リフレッシュを兼ねていきましょう!

デバスズメの群れがお出迎えしてくれましたね!


講習中のIさんとNさん、水中でもよゆうが出てきましたね!

ニモもじっくり見れました!
明日のケラマでもっと楽しみましょう!!
【ポイント】砂辺 カリフォルニア
【スタッフ】キヨ・まる
本日は大阪から団体様でお越しになりました。
こちらはビーチチーム9名で沖縄の海へダイブ!!



メンバー中一番元気なSさん。


よく頑張りましたOさん。


一番背が高いMさん。

グルクマも皆さんを歓迎して、出迎えてくれていましたね。
明日はボートダイビングで楽しみましょう!