お久しぶりです!さっそくダイビングへ|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

お久しぶりです!さっそくダイビングへ

【日付】2007年8月30日
【天気】晴れ
【水温】29℃
【ポイント】残波/灯台下・コウリ残波
【スタッフ】ふじやん
毎年お越し頂いているHさん、Iさんお久しぶりです!!
(Yさんは忙しくて来れませんでした。残念です!)

初日の今日は寝不足ながらハイテンションで到着ダイブへ行ってきました。
ここ数日過ごしやすい沖縄から、またギラギラ夏が戻ってきて、
お2人共日陰へ避難・・・!するほどです。

リーフからドロップを潜降し、深場を探索!

ヤギにはジーーッと陰を潜めたピンクのピグミーが2匹!

Hさんもマジマジと観察していました。よーーく見るととってもかわいいですね。

朱色に染められた親子のニシキフウライウオもまた、アカヤギにひっそりと擬態しています。

ドロップの棚を泳いでいると数百ものキンギョハナダイとキホシスズメが
色鮮やかに群れていましたね!

安全停止しながらリーフをフラフラ、ハナヤサイサンゴの中に隠れた、宝石の目をした
カスリフサカサゴがチョロチョロ・・・、HさんとIさんも今日見た中で一番カワイイと喜んでくれました。