海に感謝!今日も一日ありがとう!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

海に感謝!今日も一日ありがとう!

【日付】2007年8月26日
【天気】晴れのちくもり
【水温】28℃
【ポイント】砂辺
【スタッフ】マル
本日、Dさんのスクーバ講習2日目です。

確実にスキルUPしていますね。途中で水中ツアーを挟みながらハマクマノミや二モにも出会えて、水中世界は楽しいところでしょう。

写真はフィンを水中で外して走っている姿です。(早く走れそうですね~)水中では思うように動けないことを実感しましたね。

こちらはレギュレーターリカバリー中です。いよいよ明日で講習終了予定です。もうひと踏ん張りです、頑張っていきましょう。
【ポイント】ケラマ/タマナーファーム・アカヤー・黒北ツインロック
【スタッフ】ふじやん
今日は天気もよくダイビング日和!

昨日からお越しのSさんとお友達のKさんのお2人!
Kさんはライセンス取得してから7年ぶり。楽しんでもらえるように案内しますね!

穏やかな海に到着し、ゆっくり潜降!水中はどのポイントも30moverの抜群の透明度!!
サイコーのダイビングを楽しめますよ!
Kさんも落ち着いて、水中にも慣れてきましたね。

Sさんのアシストでウミガメ発見!ゆったりと泳いで遠くへ行ってしまいましたが、Kさんもとっても喜んでくれてよかったです。

2人の記念撮影!もう落ち着いて、楽しんでいますね!

やっぱり人気の「ニモ」ことカクレクマノミもじっくり見れましたね!
まん丸の目をしてじっくり観察中のKさんです。

生まれたばかりのクマノミの赤ちゃんが群がっていました。
可愛かったですね。頑張って大きくなってね!

3本目は、ブルーのパノラマに鮮やかなオレンジ色が広がる別世界!

数え切れないほどのキンギョハナダイに包まれてサイコーの気分を味わえましたね!

細いクレバスをくぐった奥には、可愛いサイズのホワイトチップが3匹も眠っています。
気配を感じてビックリしたのか、グルグル回っていました。
Kさんも細いクレバスで興奮、岩に頭をガツン!ってしてました。
サメに夢中でゴメンね!

帰りのボートでゆったりしていると、船長の声にみんながボートの船首へ集合!
何十匹の野生のイルカに遭遇しました。
ボートのすぐ近くをビュンビュン泳ぎ、そしてジ~ャンプ!と大興奮!
年に数回しか見れない幸運でしたね。

港では、沖縄の旧盆のお祭り「エイサー」でお出迎えをしてくれました。
今日はホントにサイコーのダイビング日和でしたね。