水中はいい天気♪イルカに海がめ♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

水中はいい天気♪イルカに海がめ♪

【日付】2007年8月20日
【天気】曇り時々晴れ
【水温】28℃
【ポイント】恩納 山田・もぐりん・青の洞窟
【スタッフ】まる

Tさんの2日目は恩納村へ行きました。曇り空で昨夜の雨水の影響が心配しましたが透明度もよかったですよ(^^)

写真はハナビラクマノミ、スカシテンジクダイです。本日はもりたくさんでしたよ。写真には載せられませんが、ガーデンイールやハダカハオコゼ等が見れました。

久々にツバメウオの編隊を確認できました。(すばらしい~)

本日の洞窟は静かできれいなブルーが広がっていました。お盆休みで静かになった真栄田の1日でした。次回は残波・伊江島に行きましょう!ありがとうございました。
【天気】曇り時々雨
【水温】28℃
【ポイント】ケラマ 灯台下、アカヤー、タマナーファーム
【スタッフ】キヨ
福岡からお越しのNさんカップルです。
天気はいまいちですが、、気合をいれてレッツゴー!!

またまた出ました!!イルカの群れです☆
種類はハシナガイルカ 警戒心が強くあまり接近できませんでした。。
写ってなくてごめんなさい(><)

かなりの数の大きな群れでしたョ!
イルカにも会え無事にケラマに到着。
体験ダイビングスタートです☆

2人共とっても上手でビックリ!!スムーズに潜降しゆったりと
フィッシュウオッチング☆たくさんのきれいな魚達に囲まれましたね♪
ポイントを変えて本日2回目のダイビングです。次の狙いは、カメさん☆
エントリーし、カメの気配がする方角へ (なんとなく、、、)
いましたーー!!潜ってすぐにウミガメが☆
お食事中のタイマイに急接近!!その後ゆっくり一緒に泳ぐ
ことも出来ました(^-^)

今日はイルカにカメさん☆贅沢なケラマツアーになりました!
最後にABトリオで。。。
また来てね~!!