台風さん北上しないで!!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

台風さん北上しないで!!!

【日付】2007年8月7日
【天気】曇り時々雨
【水温】28℃
【ポイント】瀬底島/ラビリンス・瀬底漁礁
【スタッフ】ふじやん・パーカー
昨日からお越しのEさんとの1年ぶり伊江島ツアーで、車を飛ばして行ったものの、
外洋の波がキツイィ~!ということで一番近い瀬底島へ!

久しぶりのラビリンスは透明度もスコーーンとキレイなブルーが広がっていました。
今までで一番かも・・!って感じでしたよ。

ラビリンスと言われる細いクレバスを進んでいくと光のシャワーがキラキラ!

ラビリンス入口のブルーをバックに撮影!二人のシルエットがきれいですね。

次はパーカーのガイドで瀬底漁礁へ出発!

ここは浅瀬でのんびりダイビングが楽しめました。
コンクリートブロックがすっごくいっぱい!
もちろん、魚影も濃く、カマスやツバメウオ、ツムブリやチョウチョウウオがグルグル回っていました。

トウアカも水深10mでウオッチングでき、じっ~と見れましたね。
赤ちゃん卵もびっちり、指を近づけるとお母さんがカプッと噛んで来ます。
頑張って守っています。
かわいい赤ちゃんを産んでね~!

トウアカがキレイだったのでみんなが写真を撮っていましたよ。

午後からの3ダイブは大物ツアー!人もいっぱいいっぱいでしたね!
【ポイント】砂辺
【スタッフ】キヨ
関西からお越しの仲良しカップルIさんたち。今日西表島から
本島に来てくれました!
台風の影響で入れるポイントが限られてしまいましたが、今日の
砂辺はとてもきれいでした。

時おり顔を出す太陽の陽射しに、Iさんたちもニモ君も気持ち良さそう(^^)
“まってましたっ!”とロクセンスズメダイたちが集まってきました。

2人で水中の記念撮影☆

Sちゃんも次第になれてきて最後にはライフジャケットを脱いでスノーケル
楽しめましたね♪


最後まで仲良しのお二人でした(^-^)/
またやろうね~☆