暑い暑い夏休み!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

暑い暑い夏休み!

【日付】2007年8月3日
【天気】晴れ
【水温】28℃
【ポイント】万座/ホーシュー・万座毛
【スタッフ】ふじやん
5月にお越しのHさんがまた遊びに来てくれました。
沖縄に着いたらすぐにでも海に潜りた~いと思うほど、
最高の真夏シーズン!!陽射しもギラギラ燃えています。
海況も穏やかで、万座のディープダイブへいってきました。

潜っていくと濃紺のブルーの世界へ!

目当てのヤギへ!みんな順番待ちの行列が出来ていました。

探し物は小さなちっちゃな黄色のピグミー君。
じっくり見れましたが、写真姿はそっぽ向いています。
今度はちゃんと撮りますね。

幸福になれるハートのアーチは真っ赤なタイヤキ君がいっぱい!
「いい事ありますように・・・」と祈りながらいつも潜っています。

2本目も流れはあったものの、真っ黒のオオモン、イセエビなどなどたくさん見てきました。
明日も地形へGO~!
【ポイント】砂辺/No.1
【スタッフ】maru
本日に沖縄へ到着後、潜りたくてウズウズしていた名古屋のTさん、大阪のTさん、Yさんです。

3人共Myカメラをお持ちであっちパチ!こっちでパチ!たくさん撮れたかな?

写真はハダカハオコゼです。カクレクマノミではYさんが粘り強く撮影に没頭していたのが印象的でした。
夕日を見ながら沖縄1日目が終わろうと浜辺で・・・。明日は伊江島でダイナミックな地形、水納島ではきれいな砂地を堪能してね。しっかり夜は充電してガンガン潜っていきましょう!