ボート&ビーチでLets Go!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ボート&ビーチでLets Go!

【日付】2007年7月29日
【天気】晴れ
【水温】29℃
【ポイント】ケラマ トウマ、タマナーファーム、アカヤー
【スタッフ】キヨ
リピーターのEさんと今日はケラマでファンダイビングです。
ケラマの海はカメラ派ダイバーにはたまりません!
魚が多くて何を写すか迷います。
1本目のトウマは砂地がとてもキレイで癒されます。サンゴに群れるデバスズメダイ
がとてもきれいでしたよ♪


砂地からニョキっと顔をだすガーデンイールです。

2本目のタマナーファームではカメ3匹確認できました。

お食事中のカメ★ 


アマミリュウキュウスズメダイ、色鮮やかなハナゴイ、たくさんのサンゴに
群れる魚達。とっても気持ち良さそうに泳いでいました★
次回はホワイトチップシャーク見に行きましょう(^-^)/
【ポイント】砂辺/No.1
【スタッフ】マル
北海道からお越しになりましたSさんとOさんです。セッティング中には汗だくになってしまい早く海へDive!いつもは冷たい海の中で潜っていた為、あまりの暖かさでビックリ!!
(只今沖縄の水面温度は30℃です。)

エントリー近辺は大勢の人で賑わっていましたよ。

早速、ロクセンスズメのあつ~い歓迎を受けてましたね。

なかなかニモ君が顔を出してくれなくて思わず手を・・・。

ニモとツーショットで撮れました。

本日はのんびりしたダイビングでカラフルなお魚に出会えて楽しかったですね。ダイビング終了後は、地元で有名な沖縄そば&沖縄ぜんざいを食べて大満足でしたね。明日は、ボートで思いっきり楽しんでね~。
【ポイント】万座/ドリームホール・万座毛・真栄田岬
【スタッフ】ふじやん

今日はこちらに赴任中のOさん、Aさんとダイビングへ!
ADも取得し、ダイナミックなホールへということで万座へGO~!
久しぶりに行ってきましたが、海況も穏やか、水中も以前に比べスコーーンと抜てたよ!
きっと南西の風がおさまってきたからですね!ベストシーズンですョ!!

ブルーの大パノラマも魚のカーテンがキレイに靡いていました!

Oさん気持ち良さげに、深場の濃いブルーへ吸い込まれそう~!

Aさんも深場のニモにご挨拶していました。

エビ穴へも入ってきましたが、いつもの奴らが大きなハサミで威嚇していました!

ラストはのんびりお魚ウオッチング、Oさんはカメラでいっぱい撮っていました。

小さなヒトスジギンポもチョロチョロ、久しぶりのコブシメ親子やハコフグ、アカククリと
見ながらスイスイ・・・!

最後はやっぱりツバメウオの大群で終了~となりました。
今度はリベンジのケラマですね!