台風後は水温が下がっちゃいました!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

台風後は水温が下がっちゃいました!

【日付】2007年7月16日
【天気】晴れのちダイビング後雨
【水温】27℃
【ポイント】万座/ミニドリームホール・ドリームホール・ナカユクイ
【スタッフ】ふじやん
台風が去って海況は洗濯機のような波もなくなり、潜れるまでになってきました。
今日はお天気もよく、2日目のMさん、Kさんと万座へ行ってきました。

久しぶりの「なかむらそば」でランチタイム!アーサーそばはおいしいね!!

1本目は久しぶりのミニドリームへ!リーフから15mまでの縦穴を降りて、
ブルーの小パノラマを見てきました。
ドリームよりは小さいですが、初心者の地形好きにはいいコースですよ。

大きな根を回ったり、クレバスを入っていくとアカマツカサが優雅に泳いでいましたね。
少し透明度が回復せず10m程度で、流れも少しありましたがゆったり楽しめました。
次に、この海況でドリームホールへ!
EN~すると、穴までの道のりは遠くはるか!ロッククライミングのようにリーフにつかまりながら穴まで行ってきました。エア-をだいぶ使いながら穴まで行ってきました。
ホント、今までで一番流れがあったかも・・・
穴に入ってやっと落ち着きました。

こちらはブルーの大パノラマ、お二人ともじっくり見れましたね!

穴の中にはハナミノカサゴが優雅に泳いでいましたよ。

流れに乗って外洋散歩、スミレナガハナダイやカスミチョウもたくさんいました。
最後は、砂地とユビエダサンゴでゆったりダイブ!
ツバメのクリーニングやクマノミ、カワイイ幼魚もたくさんの癒し系です。

モンハナシャコも全身を出してファイティングポーズをして警戒していました。

最後に港でゆっくりしているMさんを撮影!
今回台風の直後にお越しになりましたが、何とかダイビングが出来てよかったです。
今度は、海況の穏やかな海を楽しみましょう!!