ついに行ってきました!沖縄本島最北端ダイブ!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ついに行ってきました!沖縄本島最北端ダイブ!!

【日付】2007年6月27日
【天気】晴れ
【水温】28℃
【ポイント】辺戸岬/灯台下・辺戸ドーム
【スタッフ】オーナー・ふじやん
天気も快晴のサイコーの日、朝早くから出発して、めざっすは最北端の辺戸岬!
今日のポイントは貸しきり状態、100km走った甲斐がありましたね!

ボートからの眺めもサイコー!最北端とYさんの1ショットです。

今日のメンバーは昨日のケラマ組みYさん、Iさん、Sさん、Mさんと昨日からお越しのNさん&オーナーとFやんの7名です。最終日を楽しみましょう!

1本目をEN~、潜ると30moverの透明度と魚影の濃さにびっくりです。
カスミチョウが出迎えてくれました。

別チームは深場で大物探し、ナポレオンなどもいるそうですよ!
今回見れなかったので次回、再チャレンジです!

2本目は辺戸名物のドームへ!船から見ると断崖絶壁です。

水中12mに大きな穴があり、どんどん奥へ進んでいくと海水ととーーっても冷たい淡水が混じりあう所に、さらに潜り抜けると水面へ浮上できる場所へ・・・!

ここの鍾乳洞はとっても神秘的!シーーンとしていてとってもキレイでしたよ!

最後に、辺戸岬へ観光に行ってきました。
岬からの眺めは与論島も見え、海もエメラルドブルーーーでした。
秋に、また企画したいと思いますので、皆さん一緒に行きましょうね!!