パラオチーム&仲良し2人組チームでケラマへGO!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

パラオチーム&仲良し2人組チームでケラマへGO!

【日付】2007年6月16日
【天気】曇り時々雨のち晴れ
【水温】25~28℃
【ポイント】ケラマ/黒前崎、ドラゴンレディ、野崎
【スタッフ】マル
本日はFUNチームと体験チームでケラマへいきました。こちらは体験チームでSさんが初☆水中体験で少し不安?(あとで聞いたら全くなかった!)お天気が曇っていましたが、水中の透明度は抜群でしたョ。
最初は耳抜きで大変でしたがなんとかクリアーして、水底について辺りを見回したらお魚がいっぱいで超感動!!(気持ちいいね~)
2本目はお友達のNさんとご一緒に潜ってきました。耳抜きもバッチリ!普通に水中を・・・。

思わず吹いてしまいそう!(かなり大きい貝でしたョ。)

クマノミをじ~っと眺めて楽しんでいましたね。太陽の光も射して水中が明るくなりてもキレイ☆
Sさんは3本も体験ダイビングをして大満足でした!また遊びに来て下さいね。ありがとうございました。
【ポイント】ケラマ/黒前崎、ドラゴンレディ、野崎
【スタッフ】ふじやん
今日はまちに待っていまってた日!
今年、パラオのダイビングでたいへんお世話になりました
『パラダイスダイバーズパラオ』小池さん&育さんがお客様と一緒に来て頂きました。お天気は昨夜大雨に見舞われ、行けるかな~?という天候でしたが、何とか出航!!
気分だけはUPして楽しんで行きましょう!
皆さんのほとんどが100本以上の上級ダイバーで、水中でも余裕!!

ブルーのキレイなハナゴイの群れです。ケラマと言ったらハナゴイ。
ケラマ名物ですね!

次にゆったりと潜りながらカメ狙い!沖をウロウロしていると小池さんがカメさんと一緒に
泳いでいました。まるでバディのように・・・、
カメもサービスよく、こっちに来てくれて撮影大会!
カメさんアリガトウ~!

みんなで水中でパラオ組フラッグを掲げて記念撮影!
ちょっと砂が舞ってボケちゃったかな?

2本目は95%砂地のポイント、陽射しがあれば、真っ青な海と真っ白の砂地の中浮遊感を楽しむにはサイコ―のポイントですが、只今、梅雨前線通過中で・・・、
それでもドラゴンレディまでみんなで行ってきました。ちょっと寒かったかな?
ラストはサンゴの大群生のポイントへ、陽射しも出てきていい感じ!

サンゴの上にはまたまたカワイイウミガメ(タイマイ)が休憩中、
またもじっくり写真を撮りましたよ!

ユラユラと水中をリラックス&癒しダイビングを楽しめました。
もちろん、帰りのボートはみんなグーグーとお眠りです。

夜になるとみんな元気回復!沖縄料理とオリオン・泡盛で盛り上がりました。
皆さんよく食べ、飲んでいましたね~!
1日でしたがとっても楽しく過ごさせて頂きました。
また、ダイビングを通してパラオ&沖縄でお会いするのを楽しみにしています。