my水中ライトを持つといいでしょう!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

my水中ライトを持つといいでしょう!

【日付】2007年6月8日
【天気】曇り
【水温】24℃
【ポイント】ケラマ/ドラゴンレディ・アリガーケーブル・トウマ
【スタッフ】ふじやん
ブログのアップ遅くなりました。

Sさんと久しぶりにケラマへ!今日は週末ということもあり、
たくさんのダイバーが沖縄でのダイビングを楽しみに来ていますよ。
Sさんも、昨日お店で買った水中ライトを持って出発しました。
自分のライトで水中の岩陰に隠れた生き物を見たり、色鮮やかな写真を撮りましょうね!

ケラマの海はスコーンと抜けたブルーが広がり、
愛嬌のいい魚たちがダイバーに寄ってきますね。
サザナミフグも尾鰭をフリフリしながら寄ってきますよ。まるで犬みたいでしたね!

砂地には100匹近いシャイなガーデンイールが流れに身を任せてユラユラ~、
気持ちよさそうに寝てる?ようです。
近づくとすぐに引っ込んでしまうけど、
近くで見ると目がカワイイからゆーーっくりと近づいて見てみてね!

今日はマンツーダイブでしたので、中層でホバリングの練習もしてきました。
水中で三角座りをして一生懸命頑張っていました。
「少し感覚が分かったみたい」って・・・いつも意識して潜ればスキルUP間違いなし!ですよ。

ケラマの癒しダイビングのイメージにピッタリのデバスズメの群れ!
みんなここでじっくり写真を撮っていますよ!

元気なニモだったのでつい撮ってしまいました。やっぱりカワイイですよね!
今日もダイビングはサイコー!!