久しぶりのダイビングでしたが・・・|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

久しぶりのダイビングでしたが・・・

【日付】2007年6月7日
【天気】曇り
【水温】24℃
【ポイント】残波/灯台下、北谷沖/イナンビシ
【スタッフ】ふじやん

ただいまログ中・・にみんなで記念撮影!
今日は初めてOBにお越しのFさん、Jさんと昨日からお越しのSさんで
残波へ行きました。
水中へは1年ぶりのJさんは少し緊張気味でしたが、
ゆっくりと潜降して、根に着底し、一安心した感じでしたね。
Fさんは沖縄ダイビングをコンスタントにしているのでスイスイ・・
と泳いでいました。

水深25オーバーから上を見上げるとお魚のシルエットがとっても綺麗に見えますよね。

みんなでそのまま進んでいると、ヤギに住んでいる小さくってカワイイ
「ピグミーシーホース」をみんなで観察!
1cm程で見事に擬態しているので目を離すとすぐに見失ってしまうので注意です。
みんなちゃんと見えました?2匹いましたね。

生物観察した後は、深場の縦穴をグルグル・・・浮遊感もバッチリ楽しめる
ポイントでしたね。
2本目はゆっくりとお魚観察。

根にじっとしている黒い物体「オオモンカエルアンコウ」です。口をあけると、
白い歯のようなものが見えましたよ。

最後にクマノミもバッチリ5種類見てきました。
今度はゆっくり遊びに来てくださいね。
楽しみにお待ちしています。