沖縄ツアー“粟国島”へGO~!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

沖縄ツアー“粟国島”へGO~!

【日付】2007年5月26日
【天気】曇り時より陽射し・・・
【水温】23度
【ポイント】粟国島/ウーグ浜・筆ん崎、北谷沖/イナンビシ
【スタッフ】ふじやん
今日は、まちに待ってた“粟国島ツアー”へ行ってきました。
ボートで約1時間40分もなんのその・・・、海峡も良く、揺れも少なかったですね。
Hさんも船酔いしなくて一安心!
粟国島といえば、この時期だけのギンガメアジ狙いですよね!
でも海の中は流れがあり、アンカードリフト!

ロープをしっかり持って潜降し、しっかり根に捕まりながらみんなでGO~!

流れはあるもののキンギョハナダイやナンヨウハギなど群れがとってもキレイ!
魚達も必死に泳いでおり、励まされながら根を進み、回り込むと

ブルーの海にギンガメアジの大群が・・・数百匹が優雅に泳いでいました。
(トルネードは次回に期待して・・・!)

みんなで激流に耐えながらジーっといつまでも見ていました。
エアーもバクバク・・・減ってしまいました。
感動した後は、流れに沿って沖までドリフト・・・よく流れましたね!

帰りのボートでは、みなさん熟睡の中、船長の一言「ドルフィンがいるよ!」に
ワァーワァー言いながらもちろん撮影大会が始まり!
数十匹のドルフィンがボートの廻りを飛び跳ねてくれました。
サイコ―にサービス満点のイルカ達でした!

アフターはみんなでダイビングに乾杯!
馴染みの居酒屋でいっぱい食べて、いっぱい飲んじゃいました!
また、ツアーで盛り上がりましょう!