海の宝石★見~つけた!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

海の宝石★見~つけた!!

【日付】2007年5月11日
【天気】晴れ
【水温】23~24度
【ポイント】砂辺No.1
【スタッフ】キヨ
名古屋からお越しのリピーターEさんと、砂辺でのんびりウミウシ探しにいってきましたよ!
最近は海況もよく楽ちんエントリー。浅瀬から潜降し、いっきにドロップオフへ!!
久々のダイビングといっていたEさんでしたが、さすが70本ダイバー!
カメラ構えながらも、中性浮力バッチリ★
お目当てのウミウシさん上手に撮れましたか??
<見られたウミウシ,お魚>
レモンウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、コイボウミウシ、ソライロイボウミウシ、等。ヘコアユ群、ロクセンヤッコ、サザナミヤッコ、カクレクマノミ、モンツキカエルウオ・・。
砂辺のビーチは見所いっぱい、魚の種類もいっぱいです。
見ごたえのあるグルクマの群れや、ビーチとは思えないドロップオフ。ソフトコーラル鮮やかなお花畑!チョウチョウオやスズメダイも種類が多く、Cカード取り立ての方から上級者の方まで幅広く楽しめます♪是非一度潜ってみては・・!?
ナイトダイビングも行なってますよ(^-^)
【ポイント】恩納/蒼の洞窟・山田
【スタッフ】maru
本日最終日となりましたNさんと恩納の海へ行ってきました。同じ北陸生まれでいろいろと郷土の話ができて懐かしかったですよ。

お天気も良くて眩しい☆2日目なので余裕の表情ですね~。

今日も洞窟はきれいでしたョ!(まだシュノーケルの人達が来る前で静かな洞窟内でした)

洞窟の入口の近くに見~つけた!アカククリ君です。隠れても駄目ですョ~

2本目はユビエダサンゴに群がってる魚の歓迎を受けたり、ピカチュウの姿まで見れてGood!(いつもより魚影が多かったような・・・)

2日間お天気も良くて久々の沖縄ダイブ楽しめましたか?また北陸の近況報告聞かせて下さいね。 ありがとうございました。(^-^)