あっちこっちで初☆体験!!&お天気サイコ―ケラマ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

あっちこっちで初☆体験!!&お天気サイコ―ケラマ!

【日付】2007年5月4日
【天気】晴れ
【水温】23度
【ポイント】砂辺NO.1
【スタッフ】キヨ
山口県、福岡県からお越しのほっそんとよっちゃン仲良し二人組と
スノーケリングをしてきました。
天気が良く、海に入るとすごく気持ち良かったですよ(^-^)
ふたりともすごくはまったみたいで、僕もうれしかったです!!
明日はしっかり酔い止め飲んで体験ダイビングしましょうね★
【ポイント】恩納/もぐりん・蒼の洞窟
【スタッフ】maru・キヨ
ご家族(4人)でお越しになり、まず最初に初★体験ダイビングをしてきました。

最初はなかなか潜れず悪戦苦闘しましたが水中も慣れてきた頃にツバメウオのあつ~い歓迎を受けてビックリ!お二人とも上手に潜れて楽しそうでしたね。

今度は家族全員で洞窟でシュノーケリング!ウェットスーツを着るのに大変でしたがビシッと決まって、お母さんの笑顔が素敵ですね~。

シュノーケルで口での呼吸は苦労しましたがブルーの海で気持ち良かったですね。
(船上でお父さんがたばこふかしてる笑顔が印象てきでしたよ)

家族みんなで海三昧の1日でいい思い出になったかな?(お母さんよく頑張りました)また遊びに来てください。ありがとうございました。
【ポイント】ケラマ/アリガーケーブル・トウマ1・カミグー
【スタッフ】ふじやん
2月にお越しのEさんが、また遊びに来てくれました~!
天気もよく、GWまっただ中なので、港にはダイバーだらけ・・・
今日も楽しんじゃいましょう!

Eさんはカメラ派かな?、いつもじっくり魚を見ながら撮影に夢中!
あとで聞いてみると動画も撮っていたとか・・・

ケラマの真っ白な砂地を進んでいくと、
春の土手に芽が出てくる『つくし』のように、たくさんのガーデンイールがクネクネ・・・
アップにしてみると、目がカワイイシャイな奴です。

20mの水深に小さな根があるのですが、ここはお魚の宝庫、
キンメ、スカシ、ノコギリダイの群れやユタカハタ、ハダカハと、
ずっと写真を撮っていたいポイントです。Eさんも夢中になっていましたが、
減圧が迫ってくるので今日はここまで!
私はヨスジの群れが一番好きですね~!

根のトップにウミシダがたくさんついていました。
思わず、写真を撮ってみました。

最後のポイントはウミカメ狙い!キョロキョロ見ていましたが、姿を現しません。
今日は休暇かな?
帰りがけに浅瀬を泳いでいるとクルクルまわっているマダラトビエイがいました。
(尾っぽは短かったけど・・・)
近づいていっても、物怖じせずクルクルしていたので、Eさんとじっくり見て来ました。
明日は、ダイナミックな海を楽しみましょう!