気分はケラマということで・・・。|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

気分はケラマということで・・・。

【日付】2007年4月28日
【天気】雨のち曇りちょっと晴れ間も・・・
【水温】22度
【ポイント】恩納/アポガマ・恩納ポイント・イナンビシクマパラ
【スタッフ】ふじやん
今日は約1年ぶりにきてくれたYさんこと姫、久しぶりですね!

今回はケラマでダイビングを・・・と思っていましたが、東風が強く、本島北上へ
まあ、気分はケラマって言うことで楽しみましょう!
前はスクーバライセンスとりたてで慎重なダイビングでしたが、
見てないこの1年の間に、随分落ち着いていてビックリ!と少し寂しさを覚えたりして・・・

ということでドロップオフも平気に潜降。穴をグルグル・・・してきました。

下を見ると魚をくわえたアカエソが・・・水中世界の弱肉強食を垣間見ました。

このごろよく見るムラサキウミコチョウです。飛んでる姿を見せたかったけど、
なかなか飛んでくれません。
最後は、ハナヒゲウツボ狙いでEN~、一目散で定置網辺りまで行き、
キョロキョロ・・・、ブルーとイエローがキレイなものがチラッ!
いてくれてホッ!威嚇しているかわいい奴をじっくり見てきました。
モチロン、クマパラでもクマノミ5種を見てきましたよ。
港へ着く前には空にも魚の大群が泳いでいました。もうすぐ「子供の日」ですね!
また、明日楽しもうね、姫!
【ポイント】恩納/山田・谷茶
【スタッフ】mayumi
本日到着の仲良しファミリーNさんと一緒に午後より恩納2ダイビングに行ってきました。お天気は朝から雨・・・。少し肌寒い中でしたが、2ダイブ楽しんできましたョ。(^-^)
お母さんは、すでに150本・そして娘さんのマリさんは、もうすぐ100本!お二人とも、久々ダイビングとのことでしたがダイブスキルもバッチリ!!三人で、ゆっくり潜ってきました~。
ダイブ終了後には、船長さんの『もずく畑』により、もずく体験ダイブも!!とれたて新鮮なモズク・おいしかったですよ~!!(^0^)/
【ポイント】砂辺/No.1
【スタッフ】maru
今日はMさんとKさんご一緒に砂辺へ行ってきました。メインはFUNダイビングですがスキルチェックをしながら再確認!!(さぁ~うまくできているかな~)
お二人とも中性浮力もとれてGood!!余裕のVサイン!!



ご褒美に水中でジュースをゴクゴク!!(のどが渇いていたでしょう?)
楽しみながらスキルチェックして、のんびりしたダイビングをしてきました。