これからライセンス取得頑張りましょう!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

これからライセンス取得頑張りましょう!

【日付】2007年4月17日~20日
【天気】曇り・雨・晴れ
【水温】22度
【ポイント】1日目:プール
2日目:お店
3日目:崎本部/ゴリラチョップ
4日目:砂辺/No.1・恩納/真栄田岬洞窟・山田
【スタッフ】ふじやん
今日からダイビングがやりたくて~!ってお越しのHさんとスクーバ講習が始まります。
マンツーマンで一緒に楽しく頑張りましょう!
1日目
沖縄到着後に、まずは海に入りましょう~!ということで
CW(こんファインドウオーター)をしようと思いましたが・・・
お天気は曇り、海況もイマイチ講習できる感じではなかったのでプールに変更・・・
プールは穏やか、スキルの練習も進みましたね!
2日目
どしゃ降りの雨、すごかったです!
こんな日はお店で学科に変更しました。
Hさんもじっくり学べて、テストの点数も良かったですよ!
明日は海況が良くなってね!と祈りながら終了~!
3日目
天気は良くなりました。でも海況はまだ昨日のうねりが・・・
風除けポイントまでドライブしながら出かけてきました。
さあ~、今日は海でスキルの実践です。
ドキドキしながら、講習開始!
落ち着きながら、レギュリカ、マスククリアと1つずつスキルをこなし、
頑張って3本潜ってきました。水中ツアーでは魚の群れを見ながら浮力調整と
楽しみながらスキルもアップしてきました。
4日目
今日が最終1本ですね!
水深を変化しながらの水中ツアーをメインに緊急スイミング、ロープなしでの1潜降・浮上も無事クリア~!Hさんスキルを自然と出来るようにこれからも練習しましょう!

ニモともご対面してきましたョ。
ということで、Cカードライセンス取得
“Hさん、おめでとうございます。”午後からは、早速、ボートでリクエストの洞窟へ行ってきました。
キラキラブルーがとってもキレイ!
もちろん記念に写真も取って来ましたョ!

ここはイエローがとってもキレイなヨスジフエダイを始めたくさんの
フィッシュウオッチングを楽しめます。
お魚と一緒に楽しく遊べましたね。
これからもっとビックリするような場所へ案内しますので、また遊びに来てくださいね。
楽しみに待っています。