お天気もよく、体験・講習してきましたョ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

お天気もよく、体験・講習してきましたョ!

【日付】2007年3月26日
【天気】晴れ
【水温】22℃
【ポイント】砂辺
【スタッフ】ふじやん
今日は元気な子供達()と初ダイビングに挑戦!
お父さんとお母さんは陸でビデオを写してお留守番していました。
まだ、身体の小さな健太君もタンクコロコロしながら
水中で奮闘!ガンバったよね~。
裕美佳ちゃんと絵里佳ちゃんもあっという間に水に慣れて楽しく水中へ・・・
今度は、家族みんなでダイビングをたのしみましょうね!

【ポイント】砂辺
【スタッフ】maru
こちらは茨城からお越し頂きましたSさん家族と初ダイビングに行きました。

陸でしっかりレクチャーを受け、さぁ水の中へGo!Go!最初は慣れていない為、苦戦はしましたが三人で水中移動ができました。

クマノミも見れて楽しく水中世界を堪能しました。お母さんもよく頑張ってましたよ。家族で潜られて☆いい記念になりましたね。また遊びにきて下さい、ありがとうございました。
【ポイント】砂辺
【スタッフ】ふじやん
午後からはサーチ&リカバリーの講習してきました。
Sさん初サーチなので陸で講習をバッチリ練習して挑みました。
1回目はスパイラルサーチの講習。
ナビゲーションで方角を正確に確認しながらの宝物探しをしました。
マンツーマンだったので3回練習できたので最後は上手く行きましたね。
ヨカッタ~!!
2回目はバディと協力して円形サーチ、感覚も覚えて、
リフトバックの使い方も上手になっていましたね。スムーズに出来ましたよ。
これで捜索もばっちり出来るようになりますね。