☆カラッと晴れ晴れ☆恩納・砂辺より|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

☆カラッと晴れ晴れ☆恩納・砂辺より

【日付】2007年3月10日
【天気】晴れ
【水温】21度
【ポイント】恩納/真栄田岬洞窟・山田
【スタッフ】ふじやん
今日は総勢9名で恩納ボートへ出発!
お天気もよくってポッカポカ陽気!サイコ―のダイビング日和でしたね。

みんなで記念撮影!みんないい笑顔してるよね~。

水中は見渡すかぎりブルーの世界!みんなそれぞれ浮遊感などを楽しみながら
潜っていますね。

洞窟は入ると真っ暗、神秘の世界!ライトを照らして進んでいきます。
小ぶりのイセエビやアカマツカサの群れがいてましたね。

人懐っこいイエローが鮮やかなヨスジフエダイがブルーの世界にはとってもキレイ!
じっくり目の前で見れるのでよ~く観察出来ますよ。

水中でも記念に撮影。砂の巻上げにも注意しましょうね!

砂地のサンゴにはかわいいデバスズメの群れがいつも歓迎してくれます。

楽しんだ最後にボートでもポーズ!また色んなポイントへ一緒にいきましょう!!
【ポイント】砂辺/No.1
【スタッフ】タッキー・ふじやん
今日からSさん3人兄弟がお越しです。
昨年、ご両親がダイビングにお越しになってくださり、今回は兄弟で初来店ですね。
家族みんなが海に潜るのが大好きなダイバーファミリーです。

潜る前にポイントで記念撮影!元気いっぱいですね。

水中ではソフトコーラルのサンゴの上で浮遊感を感じながら水中の世界を楽しみ、
水中カメラで魚も一生懸命撮っていました。

ニモもみんなの前で撮ってくれと顔を出しますが、照れ屋でなかなかいいポーズを
してくれません。
シャッターチャンスを逃がさないでね!!

ランチを食べて、まったりしてからもう1ダイブ!
Kさんも恩納から加わり4名で行ってきました。かなり元気ですね~!!

浅瀬にはクマノミの巣がありたくさんのハマクマノミが群れていましたね。
ここで、写真を撮らないと・・・ということでみんなで2、1、パシャ!みんな
泡で隠れないように呼吸もガマンでした。
明日も楽しみましょうね!
【ポイント】砂辺/No.1
【スタッフ】maru
Mさんと那覇へ着後でお越しにみえたSさんとご一緒に砂辺へFunダイビングへいきました。お二人とも砂辺は初☆のダイビングでワクワク・ドキドキで楽しみ~!バディー同士仲良く記念撮影!



水中はとても透明度がよくてお魚もいっぱいでお二人とも感動の連続!!ソフトコーラルの上にカラフルなお魚がいっぱいでまるで竜宮城?!



途中でグルクマの群れに遭遇して、すご~い!いつも近くに寄ると逃げるのに今日は接近できて最高でした。



岸に上がったらちょうどサンセットで夕日がまぶしくて感動でしたね。最後は沖縄そばで有名なお店をバックにパチッ!(決まってます)また遊びに来てくださいね~。