砂辺はどちらかというとサーファー日和!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

砂辺はどちらかというとサーファー日和!

【日付】2007年2月23日
【天気】晴れ
【水温】21度
【ポイント】砂辺
【スタッフ】ふじやん・タッキー
今日も天気のいい1日です!
ただ、北風が強く波が2.5mのサーファー日和!

砂辺のダイバーはほとんどいませんでしたが、非常勤のタッキーが来るので、
ちょっと二人で水中散歩してきました。
リーフはさすがにロープを持たないと進めないほどでしたが、
ドロップオフへ潜ると大丈夫!かな?
タッキーとジャパニーズピグミーがいてるっていう場所へ行き、目を凝らして
じーーっと見ていると2~3cm程の長さの糸みたいなのがピコピコ動き、
次第に目もはっきり見えてきましたよ。


(写真では分かりにくいですね・・・)
実際に見るとホントカワイイ奴で見てても飽きない。いつまでいるかな?
今のこの時期なら案内しますので、是非一緒に見に行きましょう!

オイランヨウジもいつもの岩陰にペアでいます。これは仲のいい夫婦ですね!

ゴジラのような顔をしたサツマカサゴ、10cm程度だから、ゴジラというかミニラかな?

真っ赤なウコンハネガイもいてますよ。ちょっとピントがボケてるね。
砂辺もマクロがたくさんいてるので、探すのがとっても楽しいですョ~!!