北風の日は東海岸へGO!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

北風の日は東海岸へGO!!

【日付】2007年2月15日
【天気】晴れ時々曇り
【水温】21度
【ポイント】カヌチャ/ブルーストライプ・ニューブルー
【スタッフ】ふじやん
今日は昨日からの北風がおさまらず、砂辺はサーファーがいっぱい!
早速、東海岸へドライブGO、GO~!
海までのドライブ中もヒガンサクラの木々が立ち並ぶいい景色に見惚れ、
東側の海に出ると、西とは違い「凪なぎの海ーーっ!」と喜び、もちろん気分のUP!!

今日はエーちゃんのDM講習!別チームの講習と2チームです。
エーちゃんは1ヶ月に1度のペースでステップアップしていますが、
ちょっと時間が経つとやっぱり忘れていることも・・・、
事前のチェックも忘れずに!ですね。

でも、初めてのポイントも、いい緊張の中、少し余裕も出てきたみたいで、
お魚紹介も張り切って良く出来てましたよ。

ここは景色もサイコ―!、休憩もゆったりと、まさにリゾート気分満喫のポイント!
みんなで楽しく2本潜ってきましたョ。
水中も最近は、いつものお魚に加え、ウミウシも豊富になり、みんなでキョロキョロ・・・しながらキレイで小ちゃい奴を見つけていました。

2本ラインのハマクマノミの赤ちゃんもかわいいですね。

帰りは、ここ宜野座はタイガースのキャンプ地ということで、ちょっと寄ってみましたが、
練習は終了~!グランドはキレイに整備されていました。
でもトラッキーがドライバーの「タイガース号」を見つけて写真をパシャリ!
隣の女性はモデルかも?・・・