ケラマFUNダイビング・砂辺講習~!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ケラマFUNダイビング・砂辺講習~!

【日付】2006年11月4日
【天気】曇りのち晴れ
【水温】26℃
【ポイント】ケラマ/トウマ・野崎・サンドトライアングル
【スタッフ】mayumi
今日は、鎌倉からお越しの『シャーク』の皆さんと一緒にケラマへ行ってきました~!お天気は少し曇り気味??でしたが、だんだんと青空も見え・・・ゆっく~り・ダイビングを楽しんできました!(^-^) ポイントでは、『ハダカハオコゼ・ガーデンイール・ニモ』など・・・皆さん・しっかり写真撮影もして頂て、あっという間の一日となりました~!  3ダイブ目には、『カメ』とも会うことができてよかったです!!(^0^)/ 『シャーク』の皆さん・また是非、北谷へ遊びに来てくださいね!楽しみにお待ちしていま~す!有難うございました!
【ポイント】砂辺/NO.1・カリフォルニア
【スタッフ】CSP講習/角オーナー、FUN/ふじやん

今日もたくさんのリピーターの方々とダイビング、
2チームに別れて、CSP講習チームとFUNチームで砂辺を潜ってきました。
今の砂辺は幼魚が多く、ミナミハコウグ、アカククリ、サザナミヤッコ、ハマクマノミ(2本線)
と、じっくり見ているとついつい潜水時間もオーバー気味になっちゃいますね。
でも、時間も忘れるほど・・ってやっぱり楽しいからってことでOK!
でも実は水中写真&ビデオにみんな熱中しすぎただけかも・・・
講習チームは真剣にナビゲーション、サーチと真剣に頑張ってましたよ~。
水中で会っても、声かけれないくらいでした。
頑張った後で、みんなで記念撮影パシャ!
明日も、ダイビングへGO---、飲み過ぎないようにネ!
【ポイント】砂辺/カリフォルニア
【スタッフ】ふじやん
午後からお越しのMさんとHさん、Oさんの二人組みの3名で初ダイビングへ・・・
時より見せる晴れ間と海を眺めながら、器材を担いでいざ出発っ!
エントリー口でフィンを履き、呼吸を整えて、海へジャポンっ・・・、
落ち着いた所で、水面移動で浅瀬をこえて水中へ、
青い海の中ではお魚があちこちで泳いでいましたね。
水中でもすっかりなれて、遊びながら、一面の柔らかいサンゴ、ソフトコーラルは
今時期の紅葉のように、色鮮やかでとってもキレイでしたね。
クマノミも愛嬌がよく、近くまで寄って来てくれたよね~。
あっという間でしたが、とっても楽しかったって・・・
今度は、ライセンスを取得して、もっと海を楽しみましょう!
P.S
Oさんも今度はゆっくり楽しみましょうね!